出てこーい。

出現地点



英Wikiのタスクサンパーのページ下部に出現地域の画像があります。1枚目は出現地点、2枚目はエリアごとの出現頻度。

20200531_wf_001
Wikiの画像を2枚重ねた図。マーカーは目安なので「その辺」に出ます。

ルート


最初はOften地域の周辺のマーカーを目印に往復していました。

20200531_wf_002
その後少しいじってぐるぐる回るように。

20200531_wf_003
Often地域に絞って往復。これでも出現します。




最初は広範囲を周回、後半はOften地域だけを往復していました。ガラス亀裂の2回を除くとミッション時間が5分を超えたのが12回中1回、試行回数が少ないのでデータとしては不十分ですが、とりあえずOften地域を中心に探していれば周回するにはそこまで問題ないように思います。

その他

ヘルスタイプの変更

20200531_wf_004
最近になってアレイアーマーから機械に変更されました。そのためShattering Impact等で完全に装甲を削ると弱点が変わります。

ヘッドショット判定

20200531_wf_005
脚の弱点をカバーしているアーマープレートはヘッドショット扱いなので、それを条件とするModやアルケインが発動します。

20200531_wf_006
着弾時に範囲ダメージを持っている武器だと弱点の少し上を撃つとヘッドショット扱いになるのかアルケインプレシジョンが発動しました。(実弾系だと上手くいかない)

楽に戦うには

NovaのMolecular PrimeとZenurikのTemporal Blastを併用して動きを遅くするのが大安定かと思います。

タスクサンパーはMolecular Primeに対してアビリティ耐性があるので何度も使用していると効果時間が減少しますが、範囲拡大中は範囲内にいる限りは効果が続くので外に出なければ問題ありません。

Temporal Blastに対しては耐性がないので効果時間は減少しませんが、上書き不可なので効果が切れてから掛けなおす必要があります。

武器については動画ではヘビーアタックビルド・放射線+冷気のRedeemer Primeを使っていますが、他ではShattering Impactを付けたSarpaで装甲を削り、爆発属性のLankaを使っていました。

ドマと戦うことを考えた時、武器は何であれMolecular PrimeとTemporal Blastの使用1回に対して最低でも脚2本を撃破出来るぐらいの火力があればかけ直しは1回で済むので目安になるのではないでしょうか。実際はイレギュラー対応で長引いたりすることもありますが。